スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
見かけたらきっといい事ある 2/21Gv
2010-02-22 Mon 21:47
最近たまーにGvだけ出てます。
未だにネット環境がないので(仮にあったとしてもしてられないけど)ネットカフェや友人宅からの接続ですが。

なのでRO内で自分を見かけた方は何かいい事があるんじゃないかなと!きっと!!
そう言う意味での今回のタイトルでした。

INしたGvだけでもいいからブログ書け、みたいなことを言われたのですが毎回は無理ですよねー。
書きたくないわけじゃないんですよ?ネットカフェだと時間の制限もあるし、ブログ書くために友人宅に行くのもあれなだけで・・・ほんとだよ!?

というわけで現在友人宅ですが友人が寝てます。人を急に呼び出しておいて寝てます。な、なんなんだこの子は・・・リア充じゃないけど爆発しろ!!
ということで早速ブログ更新です。内容は2/21のGvレポっぽいもの(`・ω・´)+


今回もAXで参加しました。同盟先である白銀Gのほうに全員を収容してのGv。
ボイスチャットはネットカフェからなので聞き専でした・・・会話できなくてごめんなさい(´;ω;`)

というわけでGv開始!
開幕から二手に分かれます。半数でN1入り口防衛、残り半数で攻めをということに。
最初は防衛を完成させるためにほぼ全軍でN1に。開幕攻めはなかったので余裕を持ってしっかりと防衛形成。
ガディもそこそこ入り口に連れてきたところで、N3でWβ千同盟が入り口防衛しているとの情報が入り攻めを開始。

攻めに向かうPTや人を決め、攻城部隊がN3に向かったのが20時10分ちょっと前だったかな?自分はN1防衛部隊だったのでそのままN1にて防衛を続行。EF(実働はRebirth)やPGの偵察が2~3人来たくらいで安定防衛。

N1でガディの追加召喚が来た辺りで、N3から救援要請。どうやらWβ千同盟の数が60近くいるかもしれないとかで、さすがに半数ではきついと報告が。
とはいえN1の防衛を捨てる気はないので、自分を含む数人をN3のほうへ増員。ssがないので正確な人数はわかりませんが、20~25人くらいに増えた部隊でN3砦前に集合。


ここからN3。
最初は砦前支援をすませAsmをかけて突入!って人多っ!!Σ(((・д・;)))
報告は聞いてたけどこれは多すぎじゃないですかね・・・60近いってのもあながち外れてない気が。
それに、人も多いけどガディも多い。なんとかガディを捨てようとするんだけど、LoVとガディ、それに弓職によるヒットストップでのヨーヨーで自分が何処にいるかわからない!さらに重い!この時点で既に少しずつラグが出始めていて、相手LP上には行けるんだけどそこからが抜けれない(´;ω;`)
ここの入り口防衛はなかなかよかったと感心。状態異常ASにグリムAXが3人ほど、しっかりと忘れないでもあってバランスの良い防衛のように思いました。ロキへの献身はあったのかな?あれでロキ献身とコートまであったら、ロキ破壊型AXとしては涙目・・・。

これまでの突入から考えてカイトのほうがいいということで、ここからはカイトにして突入!確かにカイトのほうが全体的に進めてた印象。あとたまにWβ千同盟のほうはWiz魂切れてたのかな?反射で死んでるWizさんがちらほら・・・。
何度か突入を繰り返すうちに、「ガディ半数ほど捨てれた!」の報告。確かに減った!と、ここぞとばかりに更に突入!!
そしてついにロキ破壊(*'ヮ')キタワァ だけど味方のタイミングが合わず再びロキを出されます(´・ω・`)ショボーン
しかし一度崩せたロキならすぐ崩れるのが道理。1分とたたず再度ロキを破壊(`・ω・´) AX陣によるEDPグリムはじまるよー!
EDPグリム+LKによるBBで入り口防衛崩壊。さらに駄目押しのHW復帰でSG炸裂。
ここでWβ千同盟がどちらも第二守護石のほうでEmcした模様。瞬く間に第二守護石を破壊し、こちらも第一守護石へ進軍。
あ、守護石の番号違ったらごめんなさい!間違ってたら報告お願いします。それとこのときの時間を見てなかったので、どなたか別の人のGvレポを参照してください・・。

守護石前防衛は・・・書いてもいいのかなぁ? ちょっと悩むんですが、Ver鯖Gv活性化&向上のために書きます。
N3の構造だと、今回のWβ千同盟のような大規模防衛であれば第二守護石のほうが強いです。(第二であってるかわからないから、入り口から近い方って付けたします)
第二守護石に向かう道のL字通路がN3で最も硬いんじゃないかな。書くと長くなるし、それぞれに考えて考察してほしいのでここでは割愛させて頂きます(*ノ∀`)
今回のIMvsWβ千同盟では第一守護石での防衛および戦闘でした。偉そうであれですが、ここでも突っ込んだこと言ってしまうと、相手を広い場所に陣取らせて自分たちは狭い通路、しかも後退しにくい位置に陣を張るっていうのはどうかなと。それでいて攻撃が届かないからと、防衛側がどんどん前に前に来るんじゃダメだと思います。
攻め側である自分は、「空間広くてやりやすい~、しかも相手は狭い場所に一箇所に固まってくれててラッキー♪」って思いました。
第一守護石で防衛するならイナバのような形をとるか、お互いの最前線が守護石前の狭い通路になるような防衛配置が良いのかなと思ったり。やってみたことないのであれですが。
あ、相手も狭い通路であれば別だと思います。お互いが狭い通路で戦うときはまた別の作戦がありますし、別のメリット・デメリットがあるので。

ということで話を戻して今回のN3第一守護。バラバラにいかないよう、一度通路の途中である程度集まるようにしてから進軍。途中段差の上から攻撃がきますが、全軍によるものではなく一部によるものだったため、特に問題なく段上へ。たぶん相手側の意思疎通ミスかな? まとまりがなかったです。
一度目の進軍である程度崩せたようで、数人が守護石のほうに抜けてました。「かなり崩れた」の報告もあり、復帰して守護石に攻撃しようとしたところでWβ千同盟のEmcが成功。抜けていた数人の味方が全員排除されました。
クロークから姿を現してなかったのでそのまま隅に移動。ルアフ・サイトを掻い潜り潜伏。
味方が戻ってきて再び戦闘が始まったのか、守護石周りからWβ千同盟が移動したため、EDPして守護石にSB。すぐに数人が反応して攻撃してきます。守護石にSWされたので、守護石に重なって阿修羅やEDPSBを回避。(なかなか上手く重なれなくてけっこう攻撃食らったとかそんなことは決してないんだからねっ!!)
そうこうしてるうちに味方が守護石付近まで到着し、妨害していたキャラを排除し第一守護石も破壊することに成功。

守護石を両方とも破壊したためバリケ戦に移行。
第一バリケは、バリケ越しではなくバリケ外での戦闘に。狭い場所で敵味方入り乱れての乱戦でしたが、特に問題なく第一バリケを突破。
第二バリケに移行。第二バリケではWβがバリケ内、千がバリケ外での遊撃という形をとってきました。
ただここも特に問題なく突破。今考えると、あの時既に第三バリケでの戦闘を考えて補給やら配置やらしてたのかなと思います。全軍って感じじゃなかったけど、その辺りはWβ千同盟の人のブログに期待。
特にうたこさんとかね!阿修羅撃たれたからWβ千同盟に居たはず!ブログ期待!!って思ったら、既に更新されててしかも割愛されてた(´・ω・`)今後見るブログはちうちうたこかいなーに乗り換えよう(ぁ

第三バリケ。
ここが結構厳しかったです。
N3の第三バリケは、攻撃するためにはどうしても狭い階段に登るしかならず、そこを前のWβと後ろの千に攻められるため厳しかった・・・。しかも千のチェイスマスターのEmcがなかなか止められないorz
気をつけて周り見たりしてるんですが、バリケ前は剣士試験のように穴の開いた通路になっていて、しかもそれが広い。一番隅のほうでEmcされると、バリケ前の階段にいるとまったく見えない・・・orz
こっちもEmc使えるならいいんですけどね・・N1防衛があるのでEmc無しだし(´・ω・`) しかしそれでも、確実に一本一本バリケを減らします。Emcされたら丁寧に相手の教授クリエ王を狙って倒す、これの繰り返し・・・。
そしてついに・・・ついに第三バリケ突破→エンペブレイク!長かったです、疲れました・・・。このときの時間が、うたこさんのブログによると21時10分ごろだったそうで、1時間もの長き戦いを無事終えました。

そういえばこの途中でN1が少数に攻められてるみたいな報告もありましたが、正直なところWβ千同盟との戦いに集中しててほとんど覚えていません。そのときは聞いていて判断もしてたんですが(*ぅヮ-)zzz・・。
まぁ特に問題は無かったようで良かったです。

N3の守護石も直り、入り口に防衛を敷けたところで次なる攻城先を・・・と、ここでF1を開始から(?)EFが防衛しているとの報告が。F1は前回IMだったので割ってからずっと防衛だったのかな?
全軍ということは分かっていても、相手人数の報告もないままF1攻めが決定。開幕からN1を防衛していた部隊とN3を攻めていた部隊が交代。自分も攻めに参加・・・ずっと攻めに加わっててごめんなさい(´;ω;`)


ここからF1攻め。21時15~20分ごろに開始。砦前で支援をまわし、いざ突入!・・って
こ、ここも多くない!?Σ(((・д・;))) EFってこんなに人いたっけ・・・
2PCの人とかも含めて、30~35くらい居ました・・・当然一回目じゃ抜けられず・・・ただ、ガディが抜けた人を追って罠にかかり、そのガディにより相手スナが死亡。これにより罠が全除去されたのは良かったです。
とはいえ、人数的にこれまたきついということで、今回も数人追加して合計20人ほどで攻めることに!
砦前にて集合、支援をまわし二度目の突入!今回はロキ破壊作戦で・・・ってこれが大当たりし、ロキ穴からのプレッシャーでロキを破壊することに成功。後は復帰した人から各自突入で入り口防衛が崩壊しました。

ここでEFがEmc。第一守護石のほうでEmcしたと聞き、第二を壊してから第一へ向かいます。
動画で見直すと・・・うーん。数が倍近く差がある+こちら側Emcなしにも関わらず、交戦開始から3~4分で相手を崩して守護石を割ってます。EFは防衛なんだからそんなに前のめりにならなくて良いと思うんですが・・。それと守護石前戦最後のEmcがタイミング悪かったかなと。Emcと同時にこっちのAXが入り込んでのグリム+タイミング合わせた全員突撃で終わってるので。
守護石破壊前にEFはバリケ1でEmcした模様。

第一バリケ。
・・・防衛側は攻め側をバリケに張り付かせないようにしないといけないと思います・・。動画見ると、攻守逆に見えるくらいでした。
EFといえば金ゴスデビクリエです。献身もついているので怖いです(((・д・;))) ものすごい数のADS投げられました。
ただ残念なのは、なぜかプリや教授、献身パラまでが凍っていたことでしょうか。ADS対策にゴス固定なのかな?それだとLP更新が上手く出来てないことに。破壊であれば、予備のアンフロやコートなどはSE戦は必須だと思います。
せっかくあれだけの超ユニットがいるのにサポートが献身だけっていうのはちょっと勿体無いと思ったり・・。
第一バリケは特に問題なく突破。突破の直後に、EFは第二バリケでEmcした模様。

第二バリケ。
到着時には既にバリケにピッタリとくっついての防衛状態。とはいえここも安定していたかなと思います。
最初はどうするかーと思いましたが、思い切って接近してのEDPグリムやBB。意外とあっさりと相手人数を削れました。
先にも書いたADSと、EDPグリムが主なダメージ元なので、バリケ上にニュマすることでそれを無効化。LPは少し後ろ気味にして対応。
相手もEmcで立て直そうとしますが、バリケに密着できずにそのままバリケ2も突破。

第三バリケ。
EFの到着前に数人がバリケに到着、すぐさま攻撃開始。
バリケが1本壊れたところでEFが数人バリケ奥に来ますが、魔法+ADSで対処。なおもひたすらバリケに攻撃。
バリケ2本目が壊れたところでEFがバリケ奥でEmc。しかしその4秒後に残り2本がほぼ同時に壊れて第三バリケ突破。
殲滅しつつ一気にエンペに向かいます。たぶん既に戦意喪失してたのかな? エンペを抑えた後は、LK陣以外はほとんど復帰してきませんでした。
たぶん21時40分ごろ!たぶんです。F1制圧完了し守護石修理+入り口に防衛を展開。


FE砦の確保に向けて偵察+準備。
F1の防衛が形になった辺りでB4攻めへ。準備して向かっている途中で制圧報告がΣ(((・д・;)))
リログして次なる派兵先へ、指示されたのはB3。既に制圧はしているようで、ブレイカーが居ないというので向かったところ、報告を受けてAXが二人到着!・・・二人。

二人もいらないじゃん!っていうか僕いらないじゃん!! (´・ω・`)いらない子ナノカー
ってことでレースに行こうとか思っていたらB2に行けって言われて、行ったら誰も居なくて、割ってる途中でSkyの・・・名前出しちゃってもいいですよね、空さんが来て!
阿修羅されるΣ(((・д・;)))って思ったらほーすいさんがとび蹴りで止めてくれた!大好きですほーすいさん(*ノノ)
そのままGv終了、お疲れ様でしたー(*'ヮ') 今週の結果は『N1 N3 F1 B2 B3 B4』の6砦でした。

長い、こんな長いブログ書いたの久しぶりですよ(((・д・;)))
うー、まだいろいろ付け足したいというか、見直して修正したい部分は山盛りなんですが、おなか減ったので友人を起こしてすき屋でも行ってきます(´・ω・`)


あ、最後に。
カウンター見ると毎日数人の方が見に来てくれてるみたいなんだけど!?どういうことなの!?
嬉しいんだけど怖いです、こんな誰も得しないブログ見に来てくれるなんて・・・時間無駄にしてないですか?大丈夫かな・・・。
コメントとかあったりするとブログ更新する気力になるので、指摘でも意見でもただの雑談でもドシボシドシュウ・・じゃないよ、ドシドシ募集します(*'ヮ')
見てくれてる人がいるだけでもありがたいのに、これ以上望むのは欲張りだって?自分でも思います・・・
スポンサーサイト
別窓 | GvG | コメント:2 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
| Liber AL vel Legis | 人生の約三分の一は睡眠>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-15 Mon 04:04 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-01-15 Tue 20:42 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
-
管理人の承認後に表示されます…
2012-11-20 Tue 20:48 | ∧top | under∨
| Liber AL vel Legis |

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
